WEB連載

出版物の案内

会社案内

南チロルの旅

2018年6-7月 南チロルの旅(その3)
フェアナークト・ゼーとウンザーフラウ村

7月2日、3日は付近の散策にあてました。実は最初の来た時にはウンザーフラウの村で諦めて戻ってしまったのです。佐貫先生の本をよく読めばリフトで上ると書いてあったのですが。

今年はサマーカードがあって、値段は69.90ユーロと高いのですが、グラヴァントの往復リフト代も含まれていました。ただ用心する必要があるのは、ナトゥルンス(Naturns)のウンターステル(Unterstell)のリフトではよく読むと一回だけと書いてあって帰りの8.50ユーロを払わされました。時間のある人は縦走してカタリーナベルクまで歩いて行けますが。とんだイタリア商法に引っ掛かりました。皆様ご用心。

フェアナークト・ゼ―(Vernagtsee)のパンジョン・ライトホーフ(Pension Leithof)のカフェは湖に面してはるかにアルプスの峰々を望むことができます。景色はクルツラスよりもこちらが優れています。

ウンザーフラウ村にはその名の由来する教会とエッツィー(Oetzi/Iceman)の愛称で知られる古代人のミイラの発見を記念したアルケオパルク(Archoparc)があります。発見者はフェント(Vent)から登ったのですが、発見場所に行くのに一番便利なのはクルツラスからのようです。

南チロルの旅
[フェアナークト・ゼーとウンザーフラオの写真]

▲ボタンをクリックすると写真が切り替わります。

2018.10.5 掲載

著者プロフィールバックナンバー
上に戻る