WEB連載

出版物の案内

会社案内

チロルの旅

2013年7月チロルの旅(その11) ノイシュティフト(2)

今回の旅もいよいよ終わりに近づきました。

21日はエルフのゴンドラの山頂駅の南西にあるアウテンアルム(Autenalm 1665m)経由で途中のレストラン、ツム・ヴェバーロイス(Zum Weber Lois)に立ち寄りましたが生憎閉まっていました。そのままノイシュティフトまで降りてまた午後にゴンドラで山頂駅に上り、付近を散策しました。その時の写真を載せています。

チロルの旅
[21日の写真]

▲ボタンをクリックすると写真が切り替わります。

翌22日には山頂駅の直ぐ下のピステ(日本ではゲレンデといいますがこれは日本語)を使ってハングライダーが飛び立って行くのを見学しました。スキーのスロープがハングライダーの飛び出しに丁度よいのをはじめて知りました。

ここでのスキー場はこの奥にあるシュトバイターラー・グレッチャーバーン(Stobaitaler Gletscherbahn)に比べるとスケールも小さく標高も低くて私はまだここで滑ったことがありません。その上小屋ではトイレ代を取られるのではとても滑る気にはなりません。

7月の旅のレポートの最終回が翌年になってしまいました。もうあちらではスキーシーズンがはじまっています。

チロルの旅
[エルフのスキー場の写真]


(ボタンをクリックすると写真が切り替わります)

2014.3.20 掲載

著者プロフィールバックナンバー
上に戻る