WEB連載

出版物の案内

会社案内

チロルの旅

2013年7月チロルの旅(その5)
コルヴァラ滞在(4)ガーダー谷

チロル地方の地図

7月9日と10日の両日はコルヴァラから北へ、シュテルンからさらに北上しました。シュテルンで東に行くと、8日のファルツアレーゴ・パスです。
  北上するとガーダー川の渓谷をブルネックの方向に下ることになります。

9日はツヴィッシェンヴァッサー(Zwiscenwasser)から東に入ったザンクト・ヴィルジル・イン・エンネベルク(St.Virgil in Enneberg)の町外れにあるクライデ・ゼー(Kreidesee)という湖を訪れました。
  下の写真をご覧頂きたいのですが、山の湖といった風情があります。ここでは朝から赤ワインのゲシュプリッツアー(水割り)を飲みました。

チロルの旅
[クライデ・ゼー(Kreidesee)の写真]


(ボタンをクリックすると写真が切り替わります)

帰り道ではザンクト・ヴィルジルの町を散策しましたが、適当なレストランが見当たらず、結局バスの乗換えをするツヴィッシェンヴァッサーの宿屋で遅い昼食を取りました。

チロルの旅
[ザンクト・ヴィルジル・イン・エンネベルク(St.Virgil in Enneberg)の写真]


(ボタンをクリックすると写真が切り替わります)

翌10日はツヴィッシェンヴァッサーの少し手前のザンクト・マーティンへの分岐点(Abzweigung St.Martin)でバスを乗り換えて今度は逆の西の谷に入りました。

最初に乗ったバスはウンターモイ(Untermoj)までだったので、ここで昼食を済ましてからヴルツヨッホ(Wuerzjoch)の峠には次のバスで上りました。この峠を越えると先はブリクセンになります。

チロルの旅
[ウンターモイ(Untermoj)からヴルツヨッホ(Wuerzjoch)峠の写真]

▲ボタンをクリックすると写真が切り替わります。

この辺りまでは山の形からもドロミテといえます。最北端の地域です。この先のプスター谷が境界です。


2013.11.20 掲載


著者プロフィールバックナンバー
上に戻る