WEB連載

出版物の案内

会社案内

2011年4月 白馬、栂池の旅

photo
ホテル・シエラ・リゾートの東館
一番奥の部屋に泊りました

4月3日(日)から2泊3日のクラブツーリズムのバス旅行に参加しました。
  宿の「シエラ・リゾート・ホテル」は八方と栂池の間の山中にあって、今年はまだ雪に埋もれていました。

幸いに好天に恵まれ、ゴンドラの山頂駅付近は雪質もそれほど悪くはなくスキーを楽しむことができました。それがゴンドラの中間駅を過ぎるところから段々と雪が重くなり、中々こちらの思うようにスキーが動いてくれません。一応谷駅まで二回滑り降りましたが、復活祭の頃のスイスのダヴォスを思い出してしまいました。

その時は4月中頃だったように記憶していますが、サンモリッツとポトレジーナで標高3000m〜2000mの氷河の上での滑走を満喫した後での、ダヴォスの重い雪はこたえました。

皆さんはご存知のこととは思いますが、私にとって何十年ぶりかの日本でのスキーだったので、その値段を紹介します。

先ず旅行に掛かった費用は二泊三日で\29,980(バス代と一人一部屋の代金込み)。スキーセット一日借代\2,500。栂池リフト代一日券(シーズンオフの特別料金)\2,200。

日本でのリフト代はシーズンなら一日\5,000と聞いていますので、安くあがったと思います。なおホテルからスキー場までバスを出してくれました。

photo

▲ボタンをクリックすると写真が切り替わります。

2011.4.20 掲載


著者プロフィールバックナンバー
上に戻る