WEB連載

出版物の案内

会社案内

【第3回】Akeさん(写真家)

今回のゲストは茅ヶ崎の女性写真家、Akeさんです。

写真家Akeは、どのように誕生したのか、「写真家」と「カメラマン」の違い、アシスタント時代の苦労など、興味深い話が続々と飛び出しました。

美しいアリゾナの写真や、ニューヨークのスナップ写真など、Akeさんがこれまでに撮影した作品も紹介しています。

いつもより画面がきれいなのは、Akeさんのスタジオで収録したから。
  ど素人の私たちのセッティングを見るに見かねて、ささっと光の加減を調節してくださったのは、さすがでした。

ただ、収録から時間が経ってしまったので、服装が冬物……。
  特に弘中が暑苦しいのはご勘弁ください。

◎写真家Akeさんプロフィール
神奈川県出身。フォトグラファーアシスタントを経て、1999年フリーランスとして活動開始。取材撮影、ポートレート、ウェディングフォトにて活動の傍ら 1998年よりNewYorkの人々を撮りつづけている。
2014年1月 個展「Origin アンテロープキャニオンを中心にアリゾナの写真」。最近は、鎌倉にはまり、しばらく通うことに…。

■Facebookページ:https://www.facebook.com/pages/Ake/1011631792197257
■website:http://www.ne.jp/asahi/leap/akephoto/

2015.6.23 掲載

バックナンバー
上に戻る