WEB連載

出版物の案内

会社案内

第33回 『アバター』ブルーレイ&DVD発売記念イベント


日本での興行収入が150億円を突破し、
世界の興行収入は2600億円という
驚異的な世界記録を打ち立てている歴史的超大作『アバター』。

そのブルーレイ&DVD発売に際して、
カウントダウン スペシャルイベントが開催されました。

終電間近の深夜に始まったイベントは、
降りしきる雨をものともしない大盛況ぶり!

特別ゲストとして登場したのは、
デビュー50周年を迎えた“燃える闘魂”アントニオ猪木氏。


お馴染みの入場テーマ「イノキボンバイエ 」が
会場に鳴り響くと、集まったファンからは「猪木!猪木!」の大合唱。

上下真っ白のジャケットに、青いストールに青いネクタイ、
そして頭髪には青いメッシュという、
あたかも『アバター』の作中のナヴィ人のような格好でリングイン!

大盛り上がりの中イベントがスタートしました。

イベントのハイライトは、抽選で選ばれた1名に、
猪木氏からの“闘魂注入アバタービンタ”のプレゼントです。

興奮した面持ちで壇上にあがった男性に、青いタオルをプレゼントし、
「いくぞー!!」という掛け声のもとビンタが炸裂!


実は、僕も一度ビンタをもらったことがあるんですが、
かなり痛いんですよ(笑)

30分くらい頬がシビれてました(笑)

また、男性にはビンタだけでなく、
猪木氏直筆のサイン入り特製Tシャツ、さらには、
ジェームズ・キャメロン監督のサイン入りポスターも手渡されました。

男性は「最高です!」と涙ながらにコメント。

ラストは猪木氏の代名詞、「1、2、3、ダー!!」で会場が一体になり、
熱気に包まれながらイベント終了。


ちなみに、ブルーレイの発売日の売り上げが
<133,741枚>と歴代1位の新記録を樹立した模様。

ブルーレイ時代の到来も予感させるイベントでした。



●公式サイト
 http://movies.foxjapan.com/avatar/

2010.4.30 掲載

著者プロフィールバックナンバー
上に戻る