WEB連載

出版物の案内

会社案内

第18回 【イベント】チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室


先日、試写会に参加した

「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」

の公開に先駆けて、ユニークなイベントが行われました。

セレブ女医として有名な西川史子さんが、
チャーリーの代わりにトイレで学生たちの悩み相談にのる、
という学生限定の試写会付きトークイベントです。


ピンヒールに黒いタイトスカートに白衣をまとった西川さんが
颯爽と登場してイベントが開始。

本作の感想を聞かれた西川さんは

「みんなの悩みを見ていて、私も高校生の頃、
 いろいろ悩んだなということを思い出して、
 大人になっても悩みはつきないとは思いましたね」

との意味深な発言。

イスではなく、映画のシーンさながらに、
便器に座ってイベントは進行しました。

西川さんに悩み相談するのは、
会場に集まった現役男子高校生の中から選ばれた3名。

1人目はブレザー姿の男子。


高校生:
「女の子にもてるためにはどうしたらいいでしょうか?」

西川さん:
「モテたいとか言っているようじゃ、モテないですよね。
 でも一発芸とかものまねとかしてみたら? 無理でしょうけどね。
 モテたいと思っているとモテないオーラがでちゃうので。
 あとはいい学校に行って、いい会社に勤めて
 お金を稼げるようになれば自然にモテるようになる」

西川流モテ論の炸裂で会場は大盛り上がり!


続いて2人目。

高校生:
「女性を自分の思い通りにするにはどうしたらいいでしょうか?」

西川さん:
「女の子もわざと思い通りにならないようにするところもあるし、
 本当に思い通りになった女はつまらないよ」


う〜ん、、、大人の意見ですね(笑)


そして、いよいよ最後の3人目で
ちょっとした波乱が!?

高校生: 「彼女のお父さんが、いかつくて怖いんですよ。
 お父さんとどうしたら仲良くなれるのか教えてください」

西川さん:
「なんでお父さんと仲良くなりたいの?」

高校生:
「彼女とゴールインしたくて…」

西川さん:
「絶対無理よ! 高校生の頃から付き合って、
 続くことってあまりないから。
 別にお父さんと仲良くしなくてもいいんじゃない?」

高校生:
「西川先生は彼の両親と仲がいいんですか?」

西川さん:
「仲はいいですよ。あなた、グイグイくるわね」


…さっきまでの強気な態度を一変させ、困った様子に会場は大爆笑!


さらに、


高校生:
「食事は彼の両親ともいっしょにするんですか?」

西川さん:
「しますよ。鉄板焼きとか行きましたね」

とテレながら回答。


その後も攻撃を続ける高校生に対して

「あなた、ホント、グイグイくるわね!」と一喝し、質問終了。


最後にイベントの感想を聞かれた西川さんは

「もう二度と便器に座ってのトークショウは嫌だな」

と述べ

「でも本当に大人になっても悩みは尽きないなと感じられるので、
 作品はいろんな方にご覧になっていただきたいですね」

と映画の魅力を語りました。


オーソドックスなイベントも楽しいですが、
こんな異色企画も面白いですね〜


主役の映画が、イベントに負けないことを祈るばかりです(笑)



4月4日より公開中

●チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 公式サイト
 http://www.goldrush-pictures.jp/CharlieBartlett/

2009.4.25 掲載

著者プロフィールバックナンバー
上に戻る